USJでの持ち込み検査はあるのか?持ち込んではいけないものや気をつけるポイントとは!

スポンサーリンク

USJ ユニバーサルスタジオジャパンでの入場前、持ち込み検査についてですが、検査自体は通常、実施されていません。

しかしUSJでは基本的に飲食物の持ち込みを禁止してます。

ではお弁当や飲み物は持っていけないのかぁ…いえいえルールをキチンと守ればお弁当は持っていけますよ!

また飲食物以外でも持ち込んではいけない物があります。

そのあたりの事をご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

お弁当の持ち込み

USJでは基本的に飲食物の持ち込みを禁止してます。

もしUSJにお弁当を持っていかれるのでしたら、メインゲート(パーキング側)外側にあるピクニックエリアでシートを敷いて食べることができますよ。無料開放されています。

夢の世界で、レジャーシート広げてお弁当を食べる方はさすがにいないかとは思います。

しかし持ち込んでも良い場合もあります

アレルギー体質や病気で食事制限されてる方もいらっしゃいます。

USJでは、このような場合にはお弁当の持ち込みを許可してもらえます。

入場ゲートでスタッフの方に事情を話して相談しましょう!

また赤ちゃんの離乳食については、事前に相談しなくても容認してくれるかと思いますよ。

ちなみに離乳食はUSJでも売ってます。

スヌーピー・バックロット・カフェで和光堂の離乳食を買うことができますよ!


飲み物の持ち込み

まずアルコールは絶対に持ち込み禁止です。

ではペットボトルはどうでしょう?

USJでは基本的に飲食物の持ち込みは禁止なのでペットボトルもダメです。

ただ水筒にお茶や水を入れて持ち込む程度でしたらもしかしたら大目に見てくれるかもしれません。

基本的には禁止されているので、他人に迷惑をかけないなど常識の範囲で行動しましょう。


お菓子の持ち込み

本来は持ち込み禁止ですが、小さいお子さんのためにちょっとしたお菓子でしたら、特に注意はされないかと思います。


カメラの三脚

これも持ち込みを禁止されてます。

やはり他人に迷惑をかけるリスクが高いですね。

もし他人の足に引っかかって転倒事故なんてことになったら、楽しいはずのUSJが台無しですからね!


自撮り棒

スマートフォンのセルフ撮影で使う補助機材ですが、自撮り棒そのものが禁止とは明記されていません。

でもカメラの三脚と同じ扱いである可能性はあります。

持ち込んでいる方はたくさん見かけますが、混みあった場所で使用するとやはり他人に迷惑がかかりますから、持ち込まない方が良いと思います。


まとめ

USJではゲートでの手荷物検査は行っていないようです。

だからと言って何でも持ち込んで良いというわけではありません。

個人の常識に任せているという事だと思います。

ルールを守って楽しい思い出を作っていただきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする