家族旅行で福岡に来て子連れで楽しめるスポットをご紹介!

スポンサーリンク

福岡、博多と言えばやはりグルメ!もつ鍋にラーメン、水炊きと大人は大満足ですが、
子供はグルメよりも遊ぶことの方が大事ですね!
そんなお子様連れのお父さんお母さんに家族で楽しめるスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

福岡市動植物園

いつの時代も動物園はやはり子供には大人気ですね。

約120種類の動物に会えます。ヤギやシカに餌をあげるコーナーもありますよ!ヒョウの飼育舎がリニューアルして天井のガラス越しにヒョウを下から覗けるようになってます。

また園内にはミニ観覧車などの遊戯施設がある遊園地エリアもありますので、小さなお子様には大好評です。

隣接して植物園もあります。約1200種類の植物に囲まれ、のんびりと癒されてください。

大人600円
中学生以下 無料

マリンワールド海の中道

今度は海の動物たちです。「対馬暖流」をテーマにした展示で350種類の生き物たちを見ることができます。

24 m×10 mのパノラマ大水槽にはサメとイワシが同居してます。サメは餌の魚は食べても水槽のイワシは食べないそうです。不思議ですね!

また屋外ではイルカやアシカのショーが行われてます。しかもこのショープールの水中が見られるレストランもありますよ!運がよければイルカが窓越しにこちらを覗いてくる事もあります。

基本的にはは室内ですし屋外エリアも屋根が付いてます。だから雨の日でも大丈夫!

大人2,160円
中学生1,180円
小学生820円
4歳以下570円

セット割引などお得なチケットもあります。

海の中道海浜公園

マリンワールド海の中道のお隣です。国営公園です。

広大な敷地には大芝生広場やバラ園、カピバラなどの小動物と触れ合える自然体験エリア、プールなどがあります。

中でもサンシャインプールは流れるプールや幼児プールなど6つのプールがあります。夏はBBQもできますよ!

大人410円
小学生・中学生80円
小学生以下 無料

サンシャインプールは別料金です。
大人1,700円
小学生・中学生880円
3~5歳160円

アンパンマンミュージアム

小さなお子様には大人気キャラクターですね!

ガラス屋根で覆われた開放的なアトリウム空間です。雨の日やPM2.5も気にせず遊ばせることができます。

ショーや遊具、グッズ売り場など一日中遊べます。

1歳以上 1,500円

まだまだ福岡には家族で遊べるスポットがたくさんあります。全部を紹介することはできませんが、今回はその中でも特にオススメなスポットをご紹介しました。福岡に来られたときは是非参考にしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする