Peachで沖縄に行こう!那覇空港のLCCターミナルガイドとゆいレールの乗り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャトルバスに乗る

さらにターミナル内を進んでいくといきなり外に出られる扉があります。

ここからシャトルバスに乗って那覇空港国内線ターミナルに向かいます。

タクシーはここには、警備上の理由でいません。

タクシーを利用される方もシャトルバスに乗ってください。

レンタカーを利用される方はレンタカー会社のカウンターがこのターミナル内にあります。

ニッポンレンタカー
トヨタレンタリース
OTSレンタカー
オリックスレンタカー

をご利用の方はレンタカー会社のシャトルバスでLCCターミナルから移動できます。

ゆいレールの乗り方

シャトルバスで5分ほどで那覇空港国内線ターミナルに到着します。

国内線ターミナルの2階にあがって外に出ると、ゆいレールの駅が見えてきます。

行き先までの切符を購入します。

SuicaやPASMOなどの交通系ICカードは使えません。

自動改札を通過するときは切符を裏向き(印字面を下)にして青いリーダーの四角い部分に置きます。

反応が遅いので普段のタッチ感覚で通過しようとするとエラー音がなってゲートは開きません。

下車する駅でも切符を自動改札にかざしてゲートを通過します。

通過後の切符は赤い箱に入れるか思い出に持ち帰りましょう!

ゆいレールの1日券はかなりお得

ゆいレールに何度も乗る方は700円の1日券がお得です。

24時間有効ですので、たとえば午後3時に一日券を購入したとします。

するとその一日券は次の日の午後3時まで使えるのです。

泡盛は紙パックが便利でお得

自分にお土産で泡盛を買われる方、お得な情報を次のページでご紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする