Peachで沖縄に行こう!那覇空港のLCCターミナルガイドとゆいレールの乗り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

泡盛は紙パックが便利でお得

自分にお土産で泡盛を買われる方は紙パックがお得です。

瓶のように割れる心配がありませんし、900ml入っていてお値段も手頃です。

ちなみに1800mlは重すぎるので、手荷物の重量オーバーになるかもしれません。

地元の友人に聞いたところ近頃になって紙パックが出始めたとのことでした。

シャトルバス乗り場までの最短ルート

ゆいレールの駅からLCCシャトルバス乗り場までの最短ルートをご紹介します。

駅を出たら空港ターミナルへの通路は右側の全日空側に進んでください。

エスカレータを降りたらすぐに外へ出る扉があります。

扉を出ると目の前にLCCシャトルバス乗り場である4番乗り場があります。

チェックインカウンターは国内線ターミナルにありません

PeachのチェックインカウンターはLCCターミナルにしかありません。

LCCシャトルバスはかなり不定期です。長い時間来ないときもあります。

あまりギリギリに行くと搭乗手続きが締め切られてしまいます。

出発時刻の30分前が搭乗手続きの締め切り時間です。

余裕を持ってLCCターミナルへ向かいましょう!

LCCターミナルはお土産が少ない

お土産を空港で買われるのでしたら国内線ターミナルで買うことをオススメします。

LCCターミナルには小さな売店程度しかなく、お土産の種類も少ないです。

ただし時間に余裕をもって行動してくださいね!

まとめ

LCCターミナルは貨物倉庫を改造したターミナルです。

待合所も狭いですし椅子も少ないです。

ほかの便と重なると座るところがなくなります。

時間に余裕をもって行動さえすれば格安な沖縄旅行が出来ちゃいます。

ぜひ参考にされて楽しい旅を!

歩いて飛行機に!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする