花見で必要な持ち物をチェック!コレ必需品です

スポンサーリンク

今年もお花見の季節がやってきましたね!

気の合う仲間と宴会!ママ友との女子会!楽しみですね

「あっあれ忘れた~」なんてならない為に、お花見の必需品をまとめました。

スポンサーリンク

レジャーシート

これは絶対に必要ですね!意外と忘れてしまう事が多いです。一番に用意しましょう!

できれば厚手のものが良いです。公園や広場の地面は平坦ではなくデコボコしてます。薄手ですとお尻が痛くなりますね

100円ショップでスポンジの座布団などが売ってます。

持っていくと便利ですよ

紙コップ・紙皿・割り箸

コップは透明のプラスチック製もありますが、捨てる際にかさ張ってしまいます。ちょっと味気ないですが、紙製のコップにしましょう!

紙皿や割り箸はは人数分以上を持っていくようにしましょう!

お弁当

近頃はお弁当屋さんのオードブル持ち込む方が増えてきましたが、ここはやはり女子の腕の見せどころ!

そしてここぞと、こだわりクッキングパパの手作り弁当が良いですよね!

ポイントは、おにぎりなど手が汚れるモノはラップに包んで置くと食べやすて便利です。ラップでスティック型のたまご焼やウインナーなんてオシャレではないでしょうか?

ガムテープ

出来れば布製が良いです。レジャーシート同士を連結するのに使えたり、紙皿が風で飛ばされないように固定したりと万能ですので是非持っていきましょう

ウェットティッシュ

手を拭くのはもちろんですが、後片付けなどにも便利です。

使い捨てカイロ

桜の季節はまだ春先です。夕方には冷えてきますので用意しておきましょう

女性にはひざ掛けんなどのブランケットも役に立つと思います。

クーラーボックス

飲み物の保冷に欠かせませんが、ハードケース型は持ち運びが大変です。

帰りは折り畳めえる、ソフトタイプを持っていきましょう!

ただし飲み物が残ってしまうと畳んでもって帰れないので、適量を持っていきましょう!どうしても余ってしまった飲み物は、みなさんで分け合って持って帰ってもらうのも良いかと思います。

トイレットペーパー

公衆トイレはたくさんの方が利用しますので、トイレットペーパーが切れている事もありえます。
用意しておくと安心ですね

雨カッパ

あまり考えたくはありませんが、もし急な雨が降ってきた時に備えて、準備しておきましょう!

傘だと両手が使えないので、急いで撤収する際に不便です。

いかがでしょう?
これを参考に楽しいお花見を満喫してください。
そして最後にはゴミを残さず、キチンと後片付けをして帰りましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする