糖質制限は食材選びをしっかりとして無理なくダイエットしましょう!

スポンサーリンク

ダイエットで代表的なのが、カロリー制限ダイエットですが、食べる量を制限しますから大変、辛いのイメージがありますね!

それに比べて、糖質制限ダイエットは食べて良いものと食べてはいけないものがハッキリしていて、しかもたくさん食べてもOK!

ダイエットだから厳しい食事制限を…ではなくゆるい糖質制限で、
無理なく痩せることで、リバウンドを気にすることない生活を送ることができます。

では、ゆるい糖質制限ダイエットについて詳しくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

糖質とは

糖質は日本人の主食である炭水化物、ご飯や麺類などに多く含まれます。

夜食に食べるなら「唐揚げ」と「そば」どちらが糖質ダイエットに適していると思いますか?

答えは「そば」です。

意外に思われた方がほとんどだと思います。

実はそばも炭水化物ですので糖質を多く含みます。なんと食パン1枚よりも多い糖質量なんです。

糖質制限ダイエットとは

人間が生活する上で必要な3大栄養素は「タンパク質」「脂質」「糖質」です。
このうちの「糖質」の摂取量をコントロールすることで、インスリンの分泌を抑えて、内臓脂肪がつきにくい身体になり体内の脂肪を燃焼させるダイエット法です。

しかしよく勘違いされるのが、糖質を「抜く」ということばかりに集中してしまいダイエットに失敗するケースもあるようです。

無理なく糖質制限する

ではどうすればダイエットに成功するのでしょうか?

先ほども書きましたが、「ゆるい」がキーワードです。

みなさん、やはりご飯は大好きですよね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする